2

今度こそ!

Posted by miyoko on 2014年9月3日 in 科目試験

単位GETするぞーーーー

ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉー!!

 

っと、気合いを入れて

早速10/18、19の

科目試験の申し込みしました。

 

今回は、

18日  英語Ⅲ

     放送英語(リーディング)14

           英語Ⅰ

19日   放送フランス語(初級前期)14

           経済学

 

今回は、語学攻めw

経済学は、三度目の正直になるか!?

 

とにかく、がんばろぉー

ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉー!!

 

早速科目試験申し込まれた方は、気合いを入れてクリック!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

FGK

Posted by miyoko on 2014年9月2日 in 科目試験

我が家にも、ようやく届きました

科目試験の結果

 

正直言うと、

kccチャンネルで見てはいたんです

 

ただ、

 

ただ、、、

 

 

何故か、一教科も載っていない

「これは、何かの間違えだろう」

 

 

っと言い聞かせ、今日届きました。

 

 

結果は、

全滅!!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ…

 

・・・・・・・・

 

確かに、勉強出来なかったけどさぁー

さすがに、ショックw

明日は、明るい日と書きます

頑張っていきましょうw

 

FGK(不合格)を獲得された方!是非クリックを!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

溜め込み厳禁

Posted by miyoko on 2014年8月26日 in メディア授業・放送授業

今月の貴重な休みが何故か、

曇りや雨の日が多く

イメージ的に梅雨が続いてるような

錯覚に陥ってました。

 

しかーし!今日は、晴れ!! ヽ(*´∀`)/

休日は、もっぱら掃除のおばちゃんのワタクシw

隅々まで、奇麗にし

洗濯はもちろん、布団なども全て干して

上機嫌なワタクシ、

 

ニンマリ (・∀・) ニヤニヤと

「放送英語」

に、取りかかりました。

 

以前に、2回まで聞いてましたが

どうせなら予習しようと、

ノートに The Little Girlを

書き写したのがいつの日か?

、、、、、、

そのままになってましたw

 

そうゆう事あるよねー

あるある (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

 

っと、言う事で気付けば

21回ではないですか Σ(゚Д゚;)!

 

気合いを入れて、 ”o(゚д゚o)ヨシッ

15回まで一気に聞きました。

あと2回で終わるようですが、

ちょっと忍耐力が切れましたw

 

皆様、溜め込んでいないと思いますが

溜込み癖のある方!要注意!!

ちょっとずつでも聞きましょう。

 

私の場合、フランス語も同じ状況w

想像したくないです  はは…(´∀`lll)

 

講義は、テキストのトピックだけでなく

英語にまつわる話があり

結構面白いです。

 

ペースは、ゆっくり目なので

このままで終わるのか!?

時々心配になりますがw

 

普段あんまり音読する機会がないので

良い訓練になります。

口が思うように動かず

なかなか同じペースで音読できません orz

 

話し変わって、

レポートの〆まであと一週間切りましたね!

ワタクシは、今回提出が出来そうにありませんw

 

「毎回1〜2つは、必ず提出出来ていたのに」

っと、言う気持ちを忘れないように

次回ガッツリ提出していきます (*´∀`*)(←本当か??w)

 

バッチリ提出される方、さすがです!!是非クリックもお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

生存確認 (`_´)ゞハッ

Posted by miyoko on 2014年8月24日 in 日記

いやー ビックリ Σ(゚Д゚;)

気が付けば、一ヶ月以上更新無しw

 

恐らく、気にかけられていた方はいないと思いますが

生きてますw

細々とw

 

夏は、冬眠ならぬ夏眠に入りたいワタクシ

たいがい、バテます。

夏キラーイ  キ━━ヾ(`皿´#)ノ━━ッ!!!

 

しかーし、

細々と、「経済史」「放送英語」に取り組み中

歴史が嫌いなワタクシには、もはや拷問w

 

でも意外に経済史は、結構面白い

残念なのは、自分の歴史の知識の無さにイライラ

世界史や、日本史がさわりでも分かっていれば

理解が深まると思う今日この頃

 

時既に遅し

 

その想いをバネに、

「西洋史」「東洋史」「日本史」に取り組もうかなっと

素晴らしい意気込み  ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉー!!

 

通信だから、自分のペースで納得のいくまで

勉強すれば良いのですが

なるべくなら、最短で卒業したいっと言う欲もw

 

 

What is done cannot be undone.

(後悔先に立たず)

そして、

Don’t forget your first resolution.

(初心忘れるべからず)

矛盾する気持ちの中で、自分が納得するように

 

こんな風に寄り道するから、いかんのですなw

日々色んな想いの中での格闘、勝ったり負けたり

 

取りあえず,ブログはマメに更新しよう! ”o(゚д゚o)ヨシ

 

いやーそう言うけど、三日坊主でしょ?って思う方は

是非クリックをw↓↓↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

2

科目試験終了

Posted by miyoko on 2014年7月6日 in 科目試験

IMG_0307

 

初!熊本での受験

こじんまりとしていて、

ちょっとビックリしましたが

奇麗な会場でした (*´∀`*)

 

結果は、さておきw

 

試験後に、講義が2つあったので

飛び入り参加

 

「フランス文学と憂鬱」

「計算しない数学」

 

文学は、難しかったですが

計算しない数学は、非常に面白かったです

IMG_0310

計算せずに、色分けする事で答えを導きだす!や、

グラフ理論と言う

頂点と辺の集合で構成されるグラフを使って答えを導きだすなど

非常に面白かったです (*´∀`*)

 

さて、さて、

試験も終わり、次のレポート〆は九月!

政治学のレポートもありますが、、、、

次は専門に手を付けようかと、思案中

 

放送の英語と、フランス語もやらなきゃなーw

 

明日から、また頑張ろー

ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!

 

今日は、試験でやりきったと言うあなた!是非ポチッとね!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

科目試験の受験票が届く v(・∀・)yeah!

Posted by miyoko on 2014年6月21日 in 科目試験

昨日、ワタクシの元に

科目試験の受験票が届きました。

2週間後には、科目試験。

 

試験勉強は、ボチボチ

正直5教科受けるので、

何を優先順位にするのか、悩みどこですw

 

無論、大好きな教科から取りかかるのですがw

 

英語自然科学概論政治学経済学

 

英語が2教科なので、

経済学の勉強が、全く出来なかった

なぁ〜んてことは、避けたいところ ε=(>ε<〃)

 

目指すは、一発合格! ”o(゚д゚o)ヨシッ

 

ジメジメするけど、なんのその!

 

ジメジメにやられてる方は、ポチっと気合い入れましょ♡
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

英語Ⅲと政治学のレポート返却

Posted by miyoko on 2014年6月17日 in 政治学A, 英語

実は、先週からブログにアクセスが出来ず

更新できませんでした  はは…(´∀`lll)

 

今日問い合わせて、

やっとアクセスできるようになり

テンション高まってますw ヽ( ・∀・)ノ↑age↑

 

ブログを更新できない間に、

政治学と英語Ⅲのレポート3つ

全て帰ってきました!!

 

結果は、、、、、

 

英語Ⅲは、2つとも合格 ヽ(*´∀`)/

政治学は、不合格 orz

 

政治学は、

「設問にきちんと答えられてない。具体例をもっとあげて!」

っとコメント頂きました。

 

また、4000字を手書きかぁー ε=(>ε<〃)

ちょっと気合いを入れてやらないと・・・

 

本日熊本は、雨模様

 

今日と明日がお休みですが、

朝からグーダラw ゴロゴロw

 

ブログにアクセス出来るようになったし、

頑張ってテスト勉強に取りかかります!!

”o(゚д゚o)ヨシッ

 

最後にポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

自然科学概論第2回レポート提出 v(・∀・)yeah!

Posted by miyoko on 2014年6月6日 in メディア授業・放送授業

いやー

いつもながら、

ギリギリになってしまいました。

 

正直、焦りましたが

なんとか提出できました。

 

私が、84人目

 

まだの方は、諦めずに頑張りましょう

あと、二時間ちょっとありますから!!

ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!ー

 

っと言う事で、

来月の試験勉強と、放送授業に切り替えます。

 

次こそ、一発合格だぁー

ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉー!!

 

最後にポチッとお願いします♡
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

初!科目試験 at Kumamoto

Posted by miyoko on 2014年5月28日 in 科目試験

忘れないうちに、

科目試験の手続きを

ネットでパパっと済ませました

 

今回、熊本でも開催されるため

福岡に帰らず

初!熊本で受験します

 

いつもと違うので、新鮮 (*´∀`*)

移動時間がないので、

その分勉強にあてられそうです。

バスの中では、いつも爆睡するワタシ

あの揺れが、心地よいのですw

 

7/5

A群 経済学

B群 自然科学概論14

 

7/5

D群 英語Ⅰ

E群 政治学(A)

F群 英語Ⅲ

 

はは…(´∀`lll)

頑張らねば、、、

 

まだ申し込みできてない方は、

思い出したその手で、クリック!

kcc-channel

 

ついでに、こちらもポチットね (*´∀`*)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

さすが!!

Posted by miyoko on 2014年5月27日 in メディア授業・放送授業

5/21

 

自然科学概論の

2回目のレポート課題が発表されて

はや、6日

 

さっきログインしたら、、、

 

12名

 

既に、提出済み!!!

 

皆さん、さすがです。

ワタシも、負けじと頑張ります ”o(゚д゚o)ヨシッ

 

仕事でも、プライベートでも、

追いつめられると燃えるタイプw

ギリギリの感じがたまらなく

特に数字で追いつめられるのが大好き♡

 

ここまでいくと、

変態か!?Σ(゚Д゚;)

 

っと、思われそうですがw  ( ̄ー+ ̄) フフフ

 

取りあえず、今週中には提出しまーす!

 

今週中に提出しようと思われている方は、是非ポチッと!

共に頑張りましょう!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Copyright © 2013-2017 Yes! I can!! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.2, from BuyNowShop.com.