0

無事にEスクのレポート提出済!!!

Posted by miyoko on 2015年6月10日 in メディア授業・放送授業

相変わらず、お久しぶりでございます。

ワタクシの、得意技

「音信不通」にまたしてもなってましたw

 

ブログは、更新出来ていませんが、

5月に『経済史』のレポートをこっそり提出し、

3日前に、Eスク『近代日本と福澤諭吉』の2回目のレポート提出

今日のお昼頃、同じくEスク『経済原論』の2回目のレポート提出

そして、たった今さっき!?

第一回の救済処置を提出!

 

頑張った!

ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

 

ん?

 

救済処置?と思われた方、、、、

 

 

言い訳がましいですが、

第一回のレポート提出でハプニングが、

 

ワタクシは、モバイルWi-Fiを使っているのですが、

ちょうど締め切りの前月から新しく早い通信ができるようになった

っとは、聞いていて

以前の電波は、すこぶる遅くなるという噂を聞いていたのですが・・・

なんとなぁーく、ちょっと遅いかな?ぐらいだったので

そのままにしていたら・・・

 

締め切り当日、 Σヽ(>д< ; )ノ・゚・アセアセしながらレポートを仕上げ、

いざ送信!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるる・・・・・・・・

キ━━ヾ(`皿´#)ノ━━ッ!!!ーーー

 

送れんやないカァーイ ヽ(-言-)ノキエーッ!!

 

そもそも、そんなギリギリに送るなってことですw

 

なにはともあれ、無事提出しました!

 

無事に提出したところで、ホット一息と言いたいところですが、

次回通常のレポート〆まで、時間があるので

どのレポートに取りかかろうか・・・

なんて考えつつも、

科目試験まで一ヶ月切っているので、

そちらの勉強もしなければ!

 

音信不通ですが、チョーーーマイペースで頑張っております。

今年も結局、スクーリングいけないので、

テキストで単位取らねば!っと思っております。

 

皆様も、言われなくても頑張っていらっしゃると思いますが・・・

取りあえず、科目試験に向けて頑張りましょう!

あ、

まだ、Eスクのレポート提出されていない貴方!

諦めずに、ブログを閉じてレポートに取りかかりましょうw

 

最後に、いつものクリックお願いします (*´∀`*)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

読書三昧

Posted by miyoko on 2015年4月24日 in メディア授業・放送授業

またまた、サボってしまいました (ノ_-;)ハア…

ブログの更新ねw

 

科目試験も、無事終わり

結果は、やっぱり神頼みw

いつも通りですな  はは…(´∀`lll)

 

いつのまにか、Eスクと放送授業始まりましたね

もっと早くから参考文献など読み込みたかったのですが、

なかなかそうも行かず・・・・

 

先日のお休みに、参考資料をダウンロードし、

SDカードにデータ入れて、コンビニへ ┗(^o^)┓=3=3=3

 

そう、未だにプインターを持っていないのですw

(やる気なさすぎ!?)

 

結構な量だったので、もちろん両面印刷

ピィーーーー スコン

ピィーーーーー スコン

ピィーーーーーー スコン

ピィーーーーーーー スコン・・・・・・ (-公- ; )

量が多すぎて、ゲンナリw

ざっと、60〜70枚くらいかな??

「近代日本と福沢諭吉」と「経済原論」ダモン

そりゃソーダ!

 

気をとり直し、図書館へ

参考文献を探しに行ったら・・・・

 

 

アッタァ ーヽ(*´∀`)/

 

これまた、分厚いのよw

文字は大きくて読みやすいが、

持ち運べないw

どうしたものかと、思ってたら・・・・

 

確か、初年度に「福翁自伝」があったよな?

ガサガサ探すと、ありました!

 

借りてこなくて良かったw

でも、全集がそろっていたのが確認出来ただけでも

良しとしましょう ”o(゚д゚o)ヨシッ

 

っと言う事で、最近は読書三昧

今年は、あまり溜め込まずにこなして行こうと思います

既に溜まってるけどねw

 

皆様も、コツコツ頑張りましょう v(・∀・)yeah!

最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

科目試験申し込みは今日まで!

Posted by miyoko on 2015年3月9日 in 科目試験

いやー

間一髪!っと言うところでしょうか

ε=(>ε<〃)

 

ワタクシとした事が、

科目試験の申し込みを

全く忘れておりましたw

((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

何か最近、色々とあり・・・・

仕事でワチャワチャ

 

フッと

 

明日は、休みなので

勉強しようと思った瞬間!

 

Σ(゚Д゚;)

 

申し込んでいなかった事思い出す!

 

まさに、神憑ってるなーw

 

 

今年は、何かすごい事が出来るのではないか・・・・

などと、妄想族になってみたり ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

 

そんなこんなで、忘れているのは

ワタクシくらいだとは思いますがw

まだの方は、急いで申し込んで下さいねー

 

っと言う事で、

明日は、疲れきった体を引きずりながら

たまりまくった放送エーゴとおフランス語を

やっつけようと思います。

 

前回、エンジェルにエール送って頂いた方!!

有り難う御座います!

まさに、神のように

皆様のエールで頑張れている気がしてきましたw

 

非常にがめついですが、

また、ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

4

学費モロモロ入金終了

Posted by miyoko on 2015年3月5日 in 学習計画

一気に払い込み終了しました!

学費と、Eスク2科目、放送英語のライティングとテキスト

結構な出費です orz

 

ATMに吸い込まれて行く、

福澤先生を眺めながら

「今年こそは、ガッツリ単位取るぞぉー」っと

ふつふつこみ上げて来るものがw

 

と言いながら、

最近、単日の休みしか無いので

休みの日に集中してやる事が一杯で、勉強出来ずw

言い訳だ!!ダァー ヽ(`Д´)ノダーッ!

 

デビルmiyoko VS エンジェルmiyoko

 

勝負の行方はいかに・・・・

 

エンジェルmiyokoにエールのポチットお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

4

科目試験の結果

Posted by miyoko on 2015年3月1日 in 科目試験

全滅!?  Σ(゚Д゚;)

 

まっ

驚くほどの事でもないですがw(←やる気なさすぎだろw)

 

通信大学2年目は、一年間で取得した単位

2単位(すくなっ)

 

さっ、ここから今年一年でどこまで持っていけるのか!

Yes! I can!!

自分信じて、ぼちぼーちやって行きましょう

 

まずは、来月科目試験を頑張ろ

”o(゚д゚o)ヨシッ

 

春ですしね

ポカポカ陽気にも マケズ・・・

ウトウト眠気にも マケズ・・・

お花見しに行きたい気持ちにも マケズ・・・

(´・∀・`) アラ

それ位は、負けてもいっかw

 

取りあえず、皆様ボチボチいきまっしょい!

 

マイペースな方は、是非ぽちっとね  ∩ヾ(・∀・ ) ポチットナ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

2

Eスクーリングの結果

Posted by miyoko on 2015年2月24日 in メディア授業・放送授業

新しい年が明けてから、なんとまぁー忙しい (;゚∀゚)

年度末に向けて、毎日泡吹いてますw

新しい部署に慣れないのもありますが・・・・

 

科目試験に向けて、

「政治学」のレポート提出しようと思ってたけど、

 

むぅーりぃー ε=(>ε<〃)

 

去年は、学費分の単位取れず、

かなりもったいない事した  (。・_・。)(。. . 。)ウン

今年は、一旦休学するか???

などと、頭をよぎるものがありましたが、

取りあえず、Eスクーリングの申し込みをしといたのです。

 

経済原論

(↑絶対テキストだけだと、サッパリ分からんと思ったからw)

近代日本と福沢諭吉

(↑人気で、中々当たらないと聞いたので、ダメもとで)

 

昨日発表と知っていたけど、疲れきって寝てしまったのでw

本日確認・・・・

 

 

Σ(゚Д゚;)

 

 

どちらも許可!!!!!!

 

 

神様は、きっとここが踏ん張り時だと言っている?

お告げが聞こえた気がした瞬間でしたw

 

学費と合わせると、かなりの出費だけど、

今年もスクーリング行けるか分からないので・・・

さらに、放送英語のライティングも取ろうかと思います。

 

去年単位取れなかったので、

今年は取るぞぉぉぉぉぉおおおおおお

ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!

 

 

ま、でも

 

来月の決算までは、あんまり勉強出来なさそうw

取りあえず、科目試験に向けて

たまりにたまった

放送英語とフランス語だけでも、頑張ろうw

 

う”ーん (ー’`ー ; )

 

久々の投稿なので、最後にポチットお願いします♡

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

レポート再提出期限

Posted by miyoko on 2015年1月14日 in レポート

去年の振り返りをしておりませんが  はは…(´∀`lll)

(恐らく、次回公開!乞うご期待w)

 

レポートの再提出について。

 

皆様、素晴らしいお方ばかりで

塾生ガイドをくまなく熟読されていると思われますが、

もしかすると、ワタクシのように

「なんとかなるだろぉ〜」精神の方もおられるかと・・・

(本当にいらっしゃったら、ご無礼をお許し下さい m(_ _)m)

 

そんな訳で、ワタクシの失敗例を一発w

 

レポートがFGKとなった場合・・・・

 

 

6ヶ月以内に再提出が必要です!

 

 

詳しくは、塾生ガイドP88〜P89参照 (☆_☆) キラーン!

 

 

 

 

ご利用は、計画的に!!!!

 

 

 

難解な、レポートには長期的な見通しを (・∀・)ビシッ!!

 

 

 

レポート提出をこれからと言う方も、知らなかったと言う方も

今後「知らなかった!」っとならないように!!

頑張りましょう v(・∀・)yeah!

 

よかったぁ〜っと思われた方は、ぜひポチッとな♡
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

0

科目試験に向けて

Posted by miyoko on 2015年1月13日 in 科目試験

皆様

明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願い致します。

 

去年の振り返りは、次回・・・

 

 

 

っと言う事でw

 

 

 

早速、我が家にも

科目試験受験受付票が届きました ヽ(*´∀`)/

 

身が引き締まりますねー

毎回合格しない科目三昧の今回w

 

ここでも、予想してなかった事態が・・・・

 

なんと!!!

 

政治学が、受付不可

 

なんで??? (・ ・?)

 

その横に

 

レポート再提出期限切

 

 

Σ(゚Д゚;)

 

 

再提出に、期限があるとは・・・・

 

またまた、これについても今後書いてこうw

 

「失敗は、成功のもと」

とは、良く聞きますが

初めから、きちんと塾生ガイドを熟読しましょうw

 

取りあえず、

今回は・・・・・

 

英語Ⅰ

経済学

 

の二教科のみ!!!

今度こそ、合格だぁー ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉー!!

 

ついでのポチッとお願いします (*´艸`*)ウフッ♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

1

細々と・・・・

Posted by miyoko on 2014年12月4日 in 科目試験

皆様、こんばんはー (*´∀`*)

約3ヶ月ぶりの投稿です。

前回の科目試験で、まさかの全滅だったところから

心入れ替え、細々と勉強しております。

 

相変わらず、ブログ更新はしてませんがw

今は、放送英語(リーディング)放送フランス語経済史生物学

 

まー、、、、

 

何とも、関連性が見事に無いですが

ボチボチやってます。

因に、去年スクーリングで生物学を取ったので

3つのレポートと、もう一度スクーリング取れば

めでたく単位取得!

結構大変なんだよねー ε=(>ε<〃)

好きだから、やってられるがw

 

あと、経済史壮大すぎて

科目試験が恐いですw

ま、

レポートすら完成してないんですが・・・ (+。+)アチャー。

 

何は、ともあれ

1月の科目試験申し込みしました。

ちょっとした勘違いで、

メディア授業の試験は、10月と1月と思っていた為

取り組む科目間違えたぁー ( ̄`皿 ̄)凸 ガッデームー

皆様、お勉強は計画的にw

 

っと言う事で、

今回は、政治学・英語Ⅰ・経済学

いつまでたっても、合格出来ないこの3つw

 

因に、前回受けた英語Ⅲだけ合格しました ヽ(*´∀`)/

っと言う事で、あと残る英語Ⅰさえ合格すれば、

必修外国語科目のテキストでの6単位クリアー v(・∀・)yeah!

しかし、なかなか英語Ⅰクリア出来ないんですよねー

 

とにもかくにも、今年もあとわずか

皆様、終わりよければ全てヨシ ”o(゚д゚o)ヨシッ

頑張りましょう!!

 

最後に気合いのポチットねw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

1

マイナスイオン ヽ(*´∀`)/

Posted by miyoko on 2014年9月5日 in 生物学

IMG_0324

 

本日、熊本は晴れ

最近見つけた熊本県立図書館

実は今改装工事中で、

来年4月に完成予定だそうです。

 

っと言う事で、

月ごとにミニチュア図書館が

施設を点々と移動して開館してます。

 

今日は、正面?から入る事が出来ず

裏道?のようなところから入っていきました

そしたら、、、、、

なんとまぁー

マイナスイオン溢れてました!

これが町中にあるのには、 びっくりΣ(゚Д゚;)!

 

さすが!湧き水の宝庫熊本!

川が奇麗すぎて、

川の中に飛び込もうかとw

 

もちろん、飛び込みませんでしたがw

 

もうちょっと涼しくなったら、

木陰で読書したら気持ち良さそうです。

 

っと言う事で、話がそれましたw

生物学のレポートに取り組むため

参考文献を探しにいって来ました。

 

お目当ての文献に出会えたので、

ついでに図書館の周りを散策してきました。

 

試験勉強もしないといけないし

計画的に頑張っていきましょう!

 

↑の写真に少しでも癒された方、是非クリック♡
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Copyright © 2013-2016 Yes! I can!! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.2, from BuyNowShop.com.